2016年08月29日

『シナモン精油』と台風 夏〜秋にかけて

image-bac31.jpeg

立秋を過ぎ、空気が変わってきました。夏から秋へ向けて台風も続き、体が冷えることもあります。
今の時期におすすめの精油は、体を芯から温めるシナモン、季節の変わり目におこる疲れや精神的なサポートに役立つオレンジです。
ゆっくりじんわりと体をいたわり、さらに秋から冬に向けてコンディションを整えてゆきます。

*写真は、今小田原店にいけているケイトウとユーカリです。
posted by おたすけデイジー at 06:26| 日記

2016年08月09日

『細川千春』とDaySpaDAISY


image-1645a.jpeg
DaySpaDAISY 東京 国立店(前店舗2004〜2016)

image-fd110.jpeg
DaySpaDAISY 東京 国立店 (新店舗2016〜)
都内でもゆっくり休める空間を志しています。

image-be5de.jpeg
DaySpaDAISY 神奈川 小田原店 
リゾート感溢れるサービスを志しています。

image-6b988.jpeg
『志』代表 細川千春

エステシャンは、お客様の体と心に触れるとても繊細で大胆な職業です。
13年前にエステシャンになった時から、現場において1から技術力、接客力を学んでまいりました。
当たり前のことですが、お1人様お1人様の、体と心の仕組みは違います。いつか学んだ教科書で解決することはあり得ません。常に、目の前に広がる問題に取り組み、新たに学び続けてゆきます。
これからも、お客様と共に信じる道を歩み精進してまいります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

『エステについて』

エステシャンは国家資格制度がなく、エステサロンにより料金、技術、サービス全般に大きな差があります。
そのために、信頼のある職業であることを自らが実践をして証明する重要性を念頭に置き、業務に努めています。

『経歴』

細川千春  東京生まれ・育ち 36歳
2004年 大学卒業後、23歳の時に東京 国立駅前のビルにDaySpaDAISYを開業致しました。変わらぬ場所で、13年実績を積み重ねてまいりました。施術人数は6000人になります。

開業当初から、アロマセラピーをメインに取り入れています。フランスのサノフロールからアロマセラピーの素晴らしさを学び、現在はベルギーのプラナロム、フランスのフローラム、イギリスのクインエッセンスとメドウズを愛用しています。

2007年 長男を出産し、現在、子育てと仕事の両立に努めています。

2016年 開業13年目に、プライベートサロンへとリニューアルし、東京 国立駅北口へ移転を致しました。

同年 神奈川県小田原市栄町に、小田原ブランチを開店致しました。エステシャン養成スクール合宿も行っています。
posted by おたすけデイジー at 17:10| 日記

『女性性アップ』セルフエステ講座8/19 *小田原


image-07094.jpeg
(写真 主催者の菊池亜紀氏)

日時:8月19日(金)開催場所:小田原大正浪漫御座敷
『女性性をテーマにしたセルフエステのワークショップ』


細川千春より

この度のイベントテーマである女性性とは一体何か、深く深く掘り下げてゆく中で、大山捨松、津田梅子、与謝野晶子の思想・人生を学ぶことで、激動の時代において偉業を達成した女性達の共通点から私が考える女性性を結論することができました。

私は13年、エステの仕事を通じて沢山の女性のお客様と出会い接してまいりました。出産・子育て・仕事・介護をする女性達の心と体の健康と美しさのために、日常にエステを取り入れ、自分の身体をいたわり愛情を持って手入れをする姿から、私が考える女性性とは、「自分の人生に責任を持ち、人生を愛することを心得ている女性」だと確信をしています。恋も子育ても仕事もアクティブです。

私が最も得意とする技術は、オールハンドテクニックです。手には、心と体へダイレクトに働きかけるあたたかさ、優しさ、安らぎ、活力のエネルギーがあります。健康的な美しさを追求するエステにおいて、手に勝るものはないと考えています。
自分自身で行うオールハンドテクニックにより余分な脂肪、水分、疲労を除き、活発で艶のある心と体を目指します。
公開するエステ技術が、女性が日々を楽しく生きるための一つの手段としてお役に立てれば幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

posted by おたすけデイジー at 17:04| 日記